戸建感覚がもたらす魅力、音。

ガレージハウスは、いわゆるニコイチ2戸1棟のセットプランです。っで戸建感覚を演出しています。

風の抜けの問題に加え、共同住宅にとっては音の問題があります。両隣りに上階の生活音。つい最近、上階の音のトラブルから殺人事件まで起こってしまいました。

ガレージハウスは、戸建感覚で隣家の生活音からは解放されます。こちら・・・
お部屋は各端っこにセットされます。その横、キッチン+収納+階段スペースが蛍光ペンで囲ったところです。

お互いそこを扉で仕切れば、インターバルがそれぞれにできます。真ん中の界壁というのはSKIP HOUSE で出てきたように基礎の土間から屋根裏まで一気に2重貼り、合わせて4重貼りになっています。

部屋⇒階段等スペース⇒界壁⇒階段等スペース⇒部屋へと生活音は伝えます。なので夜中のテレビ音ぐらいは気になりません。

そして上下階とも全て自分のスペース。こちら・・・
ガレージの上は自分のお部屋です。蛍光ペンの1F部分にお風呂+洗面+トイレ+SCがあります。単身者にとって夜中シャワーをあびても気をつかわなくてすむ訳です。

私自身、学生時代はSKIP HOUSE に・・・社会人になったら、GARAGE HOUSE に住みたかった~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.