節税ではなく年金代わりに。

GPIFってご存知でしょうか。。。そうです、私たちの年金を運用する機関です。このほかにも五つのクジラという言い方で、共済・かんぽ・郵貯・日銀とかがガンガン株式市場に投資しています。

疑心暗鬼になった株式市場を五つのボリュームで支えています。
株が下がればどうなるでしょうか。年金はなくなるし、国の借金は増えて増税ということになると覚悟した方がいいでしょう。

上手くいけば問題ないですが、上手くいくとはどうしても思えません。。。自分の老後は自分で作るしかないと覚悟しましょうよ。

1961年生まれの方から年金の受け取りは65歳に完全に引き上げられます。これに乗じて政府は、60歳定年だったものを65歳に上げるか、再雇用のどちらかにしなさいといっています。

年金が払えないので働いてもらおうということです。

さらに、晩婚になり学費が高齢時にかかる、住宅ローンの長期化、熟年離婚の増加等などで、今でさえ老後破産に追い込まれる方も少なくありません。

なにか贅沢をしたわけでないのに、老後破産するリスクが増えています。若い時ならやり直せるけど、ねぇ~。

賃貸ビジネスは、正に年金代わりになる事業だと考えます。私自身53歳ですが、これが目的です。。。きっぱり~

なので利回りが大事なのです。これに加え償却を早くすれば完全に年金代わりに受け取れますよね。

では、このあとは利回りを良くする方法とか償却を早くする方法などを記していきたいと思います。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.