2016年1月5日火曜日

ガレージハウス プロジェクト。

SKIP&PIT HOUSE プロジェクトは現在進行中(建築中)でありまして、3月にグランドデビューいたします。

3月には見学会(徳島市住吉)を開催し、オーナー様(大家さん)の募集を予定しております。特設ホームページの「コンセプト」「ギャラリー」もその時アップいたします。

で、その次のプロジェクト計画がありまして、それがGARAGE HOUSE PROJECTです。4月以降、板野郡北島町(土地取得済み)にて建築予定しております。少しご紹介させていただきますね。

こちら。まだ、計画案のレベルですが・・・

ガレージハウスとは、もともとシャッター街と化した店舗などを隠れ家風にリノベーションして広がり始めたものです。
車やバイク愛好家だけでなく、映画に出てきそうなガレージ自体をリビングに改造したものが主流となりました。

現在では、いくつかの都市ビルダーが新築で商品開発し人気が高まっております。とは言っても徳島県はまだありません。

おもしろいことしかやらない社長ブログですから、少なくとも徳島県には全くないものしか商品デビューさせませんことよ・・・きっぱり。

ガレージハウスと言っても、車好きやアウトドア派だけを狙うことはしません。それをやってしまうと二番煎じになり、おもしろくない。

むしろ女子にウケルのではないか ? とたくらんでおります。この頃の男子と女子は、逆さまっぽいと思ったことはないですか・・・

女子に嬉しいガレージハウスのメリット

①なんといってもセキュリティーが高い。電動シャッターを備えて車から車ですから、ストーカー対策も万全。

②自炊派の女子にとって日用品に水やビールなどトランクから降ろすだけですみます。

③おしゃれな服で大雨でも出掛けられます。

④休みの日は、パジャマに何か羽織って、ドライブスルーをして帰れる。

⑤猛暑でも涼しい車。

⑥女子の車はコンパクトカーや軽四が多いため、アウトドアグッズもラクラク収納できる。

⑦原付や自転車も傷まず盗まれない。

今回、企業秘密(たいそうやなっ)ということで平面プランは載せていませんが、上記のメリットに加えさらに女子が喜ぶアイテムを計画しています。

専有面積70㎡以下の1LDK+ガレージ付+SC+WIC
①玄関に1坪のシューズクローゼット
②部屋干しコーナー
③洋室にウォークインクローゼット
④自炊派のための間口1800キッチン・3口IH
⑤1間の水屋スペースと前面が揃う冷蔵庫置き場
⑥2戸1棟で水回りを中央に配して戸建感覚で住まえる
⑦清潔感あるシャープな外観デザイン

男子にウケて女子にウケないことは多々ありますが、女子にウケルということは男子にもウケます。

最後にオーナー様(大家さん)のメリット

①戸建て賃貸より、ずっと利回りが高い
②またまた圧倒的な差別化が図れる
③一般住宅用の合併浄化槽でコストダウン
④駐車スペースを効率良く計画できるので、敷地面積135㎡から建てられる
⑤投資総額自体が少なくリスクが低い 等々

まだまだこれから煮詰める部分もありますが、ご期待くださいませ。
 SKIP&PIT HOUSE PROJECT
     ↓      
 GARAGE HOUSE PROJECT
     ↓
夫婦二人だけの賃貸ハウス、FUTARI 計画と進む予定です。