戸建賃貸市場、新たに。

 一服感があった戸建て賃貸市場ですが、わたくしはこれからが新たな本番だと見ています。しかし今までのような、「いかにも賃貸」ではファンがつかず家賃設定によっては苦戦するでしょう。

現在、建築資材高騰により超ローコスト系の新築住宅価格も上がっています。世界的に見ても以前の価格まで下がることはないと思います。

そーすると、夫婦所得合算でギリギリローンを組んで持家を建てていた層は、ローンアウトとなり建てられなくなります。結果、一生賃貸層が増えて求められる品質+環境が変わってきます。

ファミリー層であれば、寛ぎ空間+たっぷり収納(超ローコスト系住宅では実現しなかったこと)、そして休日楽しめる中庭やウッドデッキエリアなど、新築した同世代が逆にうらやむような高テイスト+クオリティーが必要となるでしょう。

この時、自分たちが使える明確なゾーンと余裕の駐車場(新築した気持ちと同じように友人を呼ぶ)が必須。間口2,500mmの番号に留めるのではない「ゾーン戦略」が必要。

賃貸だけど戸建てを建てた友人より楽しい暮らしが実現できることで満足感が得られる ! 

「仕方なく賃貸に住んでいる」ではなく、ライフスタイル(住宅ローンリスクヘッジ)として、「賃貸を選択している」となることが大切ですー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.