外観デザインにこだわるポイント。

 アパート式・共同住宅の場合は一定の制約がありますが、戸建て賃貸となると気をつけなければならないポイントがあります。

外観デザインの質感に大きく影響してしまう、それは・・・エアコンのダクト配管と室外機、さらには竪樋の位置です。

一般住宅の新築においても竣工してキレイなぁ~と思っていると、ある日突然エアコンのダクトと室外機が表れて台無しになることがしばしばあります。

エアコンは間取り作成+外観デザインと同時にダクト配管+室外機位置を計画しておかなければなりません。まず、顔となる道路から良く見える面にはこれらは下ろさないようにして、見えにくいエリアに設置する必要があります。

軒樋・竪樋に加えて、バルコニー排水竪樋も同様に計画が必要です。

これから新築住宅を見かけたら注目してみてください。エアコンダクト位置+室外機・・・真正面や玄関口にあったらアウトです(笑)

どうしてもそこしか設置できない場合もございますが、ラクカフェ・ラクソラとも顔にはこれら一切ございません。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.