期待が高まる「松茂」

 楽日々シリーズ第三弾・松茂の変更に次ぐ変更打ち合わせを設計事務所としておりました。

弊社では、わたくしが設計・CAD入力して平面・立面を仕上げます。

確認申請の際には、そのデータを設計事務所にお渡しして不足図面(矩計図+伏図+壁量計算等々)を作成してもらって法規上の数字を記入しつつ申請してもらっております。

この「松茂」一旦確認申請は下りているのですが、設計変更を提出します。

設計事務所の方も「これはややこしい、何べん見てもわからんところがある~」っとおっしゃっておりまして・・・さらに役所の担当者も「よ~わからん、この辺の断面書いてきて」などと言われたようです(笑)

わたくしが勝手気ままに方眼紙に書いて書いてしている時は「なんとかいけるだろ」で書いておりますが、詳細の高さを含めて構造を精査し、細かな施工方法+収まり詳細を決めていきますと・・・なるほどややこしいです。

まぁ~皆さん、見学されたら驚かれるのは確実です ! 

あ~それからコスト見直しのつもりが、アップしております(笑)

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.