戸建てのオーバーハングは、重要ポイント。

 楽日々シリーズの見学会に来られた大家さんからプラン計画のご依頼を賜りました。戸建てで勝負します。

まず・・・敷地図に給排水配管スペース・駐車スペース・プロパン庫+ゴミSTなどをざっくり落とし込んでみます。空いた土地に建物スペースを確保しますが、採光と道路斜線は同時に考慮していきます。

入れていきますと何棟なのか ? の判断になります。1LDKラクソラタイプか、2LDKラクカフェタイプか、およその大きさとのバランスを並行しつつ間取り変更を書き込んでいきます。

なんとか2LDKの小さいバージョンが入りそうです。しかし、収納スペースや洋室の広さなどがも少しほしい。

ここからが本領発揮 ! 

毎度毎度のギリギリ作戦を敢行したうえで、飛び出してくるのがオーバーハング作戦(笑)2Fを1Fより跳ね出す戦術です。

1Fは駐車スペースでこれ以上使えない時など伝家の宝刀を繰り出すとです(笑)

これはデザイン的にも作りこみやすく凹凸のフォルムが質感を高めていくとです。自画自賛を繰り返しながら、良さげなプランが進行中であります。

自由設計の強みは利回りに必ず反映してくれますぞ~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.