松茂、模型作成 !

松茂松茂と呼んでおりますが、ご存じない方のために・・・
これは楽日々シリーズ第三弾の松茂町で5月から着工します、単身者向け多層構造スキップフロア戸建て賃貸のことであります。
こちらを今ブラッシュアップ中でありますが、多層構造のため縦空間の重なり具合がたいへん解りずらい~
なので、最終案が決定しましたら、模型を作成しよーと思います。
こちらは、ネット拝借した画像ですが、このような断面の解る模型がないと意図自体も伝わらないと思いまして。
っというか、私自身も「ここの高さ、どーなるんかいなっ」と3Dイメージしずらいところもありまして(笑)

多層構造は「SKIP HOUSE」や「つまえるハウス」もそうなんですが、決定的に違うところがございます。
それは一般的な二階建ては、通常3m柱を使用しますが、SKIPは1F2Fとも4m柱、つまえるは2Fのみ4m柱を採用して高さを確保したうえで縦空間を生み出しているんですね。

しか~し、今回の松茂は1F2Fとも3m柱でセンターに吹き抜け部分と階段があって、右に左にと居室空間をスキップしながら縦へ縦へとつながっている構造なんですね。

これでよくお解りになったと思います(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.