変異型をどう抑える ?

 もはやオーバーシュートです。従来の対策ではこの変異型は抑えられませんねーワクチンもまだまだ途中です。

尾身座長がステージ3で2が見えたら緊急事態を解除するといっていましたが、今の対策ではステージ2に行かないのではないでしょうか。また、解除すれば1か月で元通りになるでしょうね。感染対策と経済を両立させるこの戦略は、変異型には対抗できないと思います。

わたくしの思う感染対策は一旦ウイルスをゼロにするという強烈な対策です。1か月間ロックダウン・自宅待機で人の流れを完全に止めます。病院や食料などは行動表示して外出するとして、法整備もします。

この対策に必要なのがお金です。一人当たり1か月間で50万円出しましょう。1億3千万人×50万円=65兆円コロナ国債発行して全部日銀が引き受けると。これを増税で返そうとするから景気が腰折れするので、返さない、永久凍結です。

4人家族なら200万円。コロナで大変だったけど、このお金は助かったという前向きに捉えましょう。このお金は富裕層以外なら市中に出回りますので、日本のGDPは上がり経済成長するでしょ。ロックダウン中・空港も閉鎖、一旦ウイルスをゼロにして増やさない対策をすれば結果的にはこっちが経済は回ると思います。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.