仲介業者選びは大事。

 笹生選手おめでとうございます。昨日ひょっとしてと思っておりましたが、まさか畑岡選手とのプレーオフとは全く予想しておりませんでした。プレーオフ最初の9ホールで放った畑岡選手のバーディーパットは完全にラインに乗っていましたーあそこが、ちょっと悔やまれますが、いずれメジャータイトルを取る選手だと思います。

さて・・・

賃貸用地として、徳島市で2か所・北島で2か所今までに買い付けたことがありますが、売主側仲介人だけに連絡して買い付ける場合より、やはり買主側として仲介人に入ってもらった方がわたくしはずっとやりやすいです。

それは不動産仲介業者という業態が企業体質として品位にバラツキがあるためです。今回、藍住・北島・徳島市・松茂と4か所すべて同じ仲介業者に依頼しています。

最初に基本的な資料をくれます。具体的に検討が進んで質問しますと、買主側の仲介業者と話して回答をもらいます。買付証明を渡して指値してもらいます。

その後、買い付け額が決定して、契約書下書きをメール添付してくれます。チェックしてオッケーしますと、重要事項説明書と参考添付資料をメール添付にて送ってくれます。

ここでオッケー出しますと、それらを売主側仲介業者に持ち込んでくれてお話が進むという流れですねー。

わたくしは住宅業界33年目で不動産仲介業者を詳しくは知らないのですが、ひどいことをする業者もあるようですし、倒産や廃業も多い業態ですので、安心できる仲介人を立てるのを皆様にもお勧めいたします。

売主側についてる業者で、何が何でも買主側含め双方から手数料を取りたい業者もいますので、ご注意くださいませ。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.