境界確定の依頼先。

 昨日、徳島市の土地90坪契約締結しました。

北島は去年買っていたので、これで藍住に続いて2件目。次は、松茂です。藍住は、売主さん側・仲介人に境界確定をお願いしておりまして、現在立ち合いが終わって書類作成中だそうです。

昨日仲介人とのお話の中で、いつも同じ土地家屋調査士さんにお願いしているとのことでした。その理由が必ず境界確定時の立会人を探し出してくれるということでした。

高齢化に伴い相続した持ち主がどこにおるか ? わからん事態が多く発生しているようです。普通の先生なら、「ここはどうしても確定しませんなー」(申請に必要なだけなら筆界特定制度とかもある)となるところを、何が何でも立会人を探してくれるのだそうです(笑)

どこまでも追いかけていくそうな・・・なるほどねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.