境界確定の結果・・・

 藍住の方の境界確定が完了しまして、昨日正式な座標が届きました。この座標というxnとynの7桁の数字をCADに入力しますと、超正確な敷地図が完成します。

それが・・・なんと登記簿165㎡⇒157㎡と2坪以上減ってしまいました~民民ではなく官民部分が減ったようです・・・

取引は、公簿面積ではなく境界確定面積にしてもらっていたので、その分土地代金は安くなりましたが、配置ギリギリの計画していましたので、やり直しをしています。

上図のように西側に建物をひっつけて浄化槽を東に配置した場合、駐車場は十分に取れますが、排水先が西側側溝なので経路が長くなってしまうので、現在側溝底を測って勾配を検討しています。
また、西側に配置すれば排水経路は短くなりますが、B棟の駐車が1台軽四になってしまいます。東側の道路は県道なので側溝があっても基本排水は流させてもらえません。

もし、排水勾配が足らない場合は、ポンプ槽を併設するという手もありますが、いずれにしても費用がかさみます。

土地代金が安くなった分、コストアップしそうです(笑)

なんとか、打開策考えます !

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.