家賃と労働賃金。

 今朝も「羽鳥ショー」で物価高と所得の話をしていました。ニューヨークのビッグマックセットは、なんと\1,400-だそうです。驚きでしょ~

ところがニューヨーク飲食店のアルバイト時給は\3,000- 月50万円弱なので、徳島県の最低賃金とビッグマックセットを比較すると、ニューヨークより徳島県のマックが高いということになりませんか。

それぐらい米国より労働賃金が安い訳です。物価上昇中の世界ですが、日本の一番の問題は間違いなく「労働賃金」でしょう。ここが上昇しない限り家賃も上がらない。

政府は賃金上昇を訴えていますが、何十円の効き目のない上昇幅です。

アメリカは特別としても、ドイツ・イギリスのレベル時給\2,000-以上を目指して法整備するべきだと思います。

一時的に中小企業の倒産は増えますが、ここを避けていては何も解決しないところに来ていると思います。物価上昇、家賃下落なんてならないよう労働賃金を法律・強制的に上げてほしいものです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.