価値を生み出すがポイント。

日本経済の将来が右肩下がりなのに、わたくしが不動産投資をする理由・・・相続対策ではありません(笑)

そもそも一番の問題は年金支給額が減り続けて年金暮らしが不可能になるのかなっ、というところです。2000万円貯蓄がないと破綻するかもといった金融庁レポートが話題になりましたが、今はなかったことになっていますねー

そこを政府は定年70歳説とか生涯現役などと訴えている訳ですよね。それゃ元気で最後まで働けたらいいですが、できなかったらどうなるのか、ですよね。

そこで、年金あてにせず、不労所得のしくみをつくっておく。

株式や金融商品に投資して配当やキャピタルを受け取るのも不労所得ですよね。わたくしが土地を取得し建物を新築し、賃貸し家賃収入を受け取るのも不労所得。

ところがこの二つ、決定的に違う部分があります。

それは、建物に高付加価値をつけて新たな価値を生み出しているところです。投資する大家さん側のセンスや思い入れで全く違う投資の質になるところであります。その分低リスクになっています。

不労所得というとイメージが悪いですが、わたくしの中では「いい不労所得」と思っております(笑)

新たに価値を生み出す ! ココがポイント・・・

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.