楽日々シリーズ、松茂の本図面へ。

 楽日々シリーズ、現在北島(カップル向け)で新築中、徳島市(大収納アルコーブ付きガレージハウス+ワン・1.5人用)は確認が下りてきました。藍住(単身者用戸建て)は確認申請中。

そして・・・隠し玉・松茂(単身者用戸建て)の本図面作成に、これより取り掛かるとです。これで、ひとまずシリーズ全て着手ですね。

そして、わたくしの思い入れが一番強いのが、この松茂。土地の間口10m・取得金額600万円に戸建て2棟。しかも建物間口、わすが2間・3,640mm。他の3か所に比べてもエリア的に難しい上、大手アパートメーカー数社が乱立する団地で、立地条件も最適ではありません。

隣地によく見かける戸建て賃貸があるのも、燃えます(笑)

そこに、二階建てのスキップフロアを計画していますが、スキップハウスのように、4m柱を採用して全高を高くしたものではなく、通常の二階建て構造をスキップフロアにします。

楽しく暮らす、そのために横になったり、座り込んだり、少し場所を変えてリモートしたり、腰かけたり、その一つ一つの所作が生まれるようしかけて、なんとなく心の隙間を埋めてくれて(喪黒福造)、それを誰かに伝えたくなるような、そんな賃貸にしたいと思っています。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.