実質利回りを把握しましょう。

 皆様お盆休みでしょうか、弊社現場ですが職人さんも久米監督もお盆休みでございます。

さて、楽日々の4か所の内、2か所の建物の一部は融資してもらう算段です。先日、融資申込しました銀行担当者さんが、現在所有している賃貸物件の家賃が聞きたいと来社されました。

すかさず~出したのが、これっ。賃貸不動産だけの損益計算書であります。実際は、右側に物件ごとに数字が並んでいますが、恥ずかしいので(笑)控えますね~

「こんでいいで ? 」とドヤ顔(笑)で渡しましたら、「十分です」となりました。

これは通常決算でここまで一覧表のようにしないのですが、顧問税理士さんにお願いして作成してもらいました。これにより、実質利回りが解ります。しかも、その科目ごとのパーセンテージが読み取れます。

これを毎年見つめることで、借り入れ残高や償却スピードのバランス、管理費用や通信費+保険料の割合などが手に取るように解るとです。まだされていない皆様にも賃貸だけの損益計算書、おススメです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.