融資の申し込みへ。

 楽日々シリーズ4か所・北島・藍住・徳島市・松茂の土地は自己資金で賄い、北島と徳島市に関しては建物の一部をお借りしようと思います。

銀行への書類としましては、土地謄本写し・重要事項説明書+関連資料・売買契約書に加え建物の方の書類も。確認申請写し+確認図面一式、建物建築費の見積書等ですね。これに事業計画書をつけます。

事業計画書には、家賃設定に投資額・借り入れ額に希望金利と月々返済シミュを記載した簡単なもので大丈夫です。

銀行は、そもそもお金を貸し出ししたいんですね、なので貸し出ししやすい環境を大家側が整えることで融資金利は自然と下がっていきます。

今までの経験から将来支払いが苦しくなった時に、どう解決するのか ? というところを見てるんだろうと思います。なので、大家さんの職業・職種・預金残高等が関係しているようですね。

あと3行ぐらいで金利競合される方もおいでますが、わたくしはしません。1本です。その銀行に希望金利を伝えるだけです。1行にまとまっていますと、借り過ぎないし、審査が厳しい銀行を選ぶことで、この賃貸事業自体のリスクが低いことも証明できます。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.