開発許可の専用住宅要件。

 以前、大家さんから分譲地を購入しているので、「どんなものが建つのか ? 調べといて」と依頼されていました。本日そのお打合せをしました。

大家さんからは、その分譲地1区画を分割し、ちっちゃめの戸建てを2棟建てたいとのことでしたが・・・分割できせんでした。調整区域の165㎡以下に分割できない縛りがありました。

っで、毎度の戦術。梁等を2棟つなげて長屋1棟にするパターンですが、建築物用途に「専用住宅」縛りもついていましたので、この作戦も使えないとです。専用住宅要件に戸数1、つまり1戸建て専用住宅ということらしいので、2戸1棟は除外されるみたいです。

とにかく、開発許可なった時期で見解が分かれるので、その案件ごとに事前協議に来てくださいとのことです。ご期待に沿えない回答を告げるのは不本意ではありますが、仕方ございません。

しかし最終的には前向きな計画変更の運びと相成りました~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.