適正家賃の捉え方。

 大家さんの大切な仕事の一つに家賃設定があると思います。そして、大家さんごとに捉え方が違うのもおもしろいところ。

弊社、北島・藍住・徳島市・松茂と追って建てていきまする、楽日々シリーズですが、家賃設定は最低家賃でシミュしています。

上がる分には問題ないので、これなら即決だろうという設定を一旦してから、借り入れ内容・返済率等を検討していきます。

土地は自己資金、さらに+登記費用等+外構工事等を自己資金で賄いますと、借り入れ返済率は20年で50%を下回ります。つまり、20年後に入居率50%或いは家賃設定現在の下落率50%でも赤字にはなりません。

大家業で一番恐ろしいのは、月々の赤字です。ボディーブローのように効いて立ち上がれなくならないように安全策をわたくしは取っています。

アットホームなどでよく似たエリアや物件を見て参考にするのもいいと思いますが、募集しているということは、空室だということでして、人気ならスグ決まっているので、募集期間を見るのも大切です。

今回は楽日々シリーズ全てに、そこにしかない魅力を演出していますので、管理会社・社長さんに見てもらって、適正家賃を相談したいと思っています。

わたくしの適正家賃は、この設定でも入るかな ? ではなく、即決パターン「こんなんあったん、ここでなきゃ」を後押しするような設定です。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.