恒例の新年ご挨拶とやら。

私は、2日から事務所に出てきてごぞごぞ仕事や準備をしておりましたので、正月モードもとっくに消えて本日も相変わらずですが・・・
本日から初仕事の方々は様々な用事があるのではないでしょうか。

そんな折、取引先などから新年の挨拶廻りとやらをやるところも結構あって、会社に寄ればぞろぞろ営業全体で回っているところもあります。(あいさつ回りの方が仕事の時より元気?)

様々な用事があるのに、さておいて、挨拶回りして、今年も云々なんていいながら時間が経ってしまうと、さらに用事が溜まっていかないでしょうか(笑)

お中元・お歳暮に続き、この新年のご挨拶というのも結構めんどくさいと以前から思っていて、会えば解りますが、遠い場所までわざわざ行ったりすると2,3日があっという間に過ぎてしまわないですか。

さっさと仕事にかかるのに越したことはないと思ってしまう(笑)
それが顧客にとっても一番いいと思うのです。

また、今年はGWが長期スペシャルらしいじゃない、みんなが一発に休むことで経済が伸ばせない業態も結構あるので、政府のいう働き方改革というのは、休み方改革でもあると思うので一考すべきではないでしょうか?

ぞぞタウン社長が昼食食べると眠くなるのでと、朝9時~6時間通しで仕事時間にしていると言っていましたが、これまた全員でしなくてもと思ってしまう(笑)

バラバラでいきましょう~よ。
本日朝からもう何社かの挨拶回りが来ていて、さらに事務所にいると来そうなので、現場へ行ってきます(笑)
それが顧客主義でしょ。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.