住宅を購入するタイミング。

先日、車の調子が悪くて整備に出していました。10日ほどかかりましたが、なんとか以前の感じに戻ったようです。

2009年式のBMW335i カブリオレです。シルキーシックスと呼ばれる直6気筒のフィーリングが大好きなのです。

私は車を買うときは、必ず試乗します。徳島にない時は、神戸・大阪まで行きます。乗ってよかった車は、ネットやカタログなので良く理由を調べます。

過去のモデルチェンジ内容も楽しく見せてもらいます。作り手がどんな思いでなにを狙って作ったのか、段々理解できます。

最終的に「どうしても欲しい」っとなったら買います。

共同住宅は利益を生む事業ですが、一般住宅は住まうことが目的です。高額ですし、自分たちの暮らしに合ってどうしても欲しいと思わなければ本来買えないものと思います。

なのに。。。決算セールというハウスメーカーのDMが届きました。お徳用のプランに金額が載せてあります。私の好きなハウスメーカーだったので、がっかりです。

ユーザー側は、自分のタイミングで買うべきで、企業の決算に合わせる必要はないと思います。戦術として理解しますが、消費者の立場にたてばそれはないと思います。

このハウスメーカーはモデルハウスのセンスもいいし、構造も斬新なアイデア商品を持っています。凄い力を持っていると思いますが、支店の営業となるとですね~・・・

私は車メーカーの決算時に購入を合わせません。私のハートを鷲掴みにしてグッと来たとき購入します。

今、欲しい車があるのですが・・・高いので、メンテしながら・・・
しばらく335を大切に乗っていきたいと思います。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.