素晴らしいデザイン。

戸建て賃貸のチープさをなんとかしたいんですよね。ネットでいろいろ見てたら、東京にある丸山タウンハウスさんのデザインが素晴らしい。。。長屋ですが・・・
シンメトリーを基本形にして、2Fのサッシで少し変化させるあたりが見やすい。
色使いも上品ですし、屋根勾配も可愛らしい。
良く見ていただくと・・・ベンドキャップの付き方もにくい。
大手ハウスメーカーのデザインですが、さすがって感じです。この企業は居宅のデザインもいいですね。しかし、たか~い。

この間取り2LDKです。
家賃なんと175,000円だそうです。

きれいなデザインの基本は「余りをつくらない」です。構造の骨組みに沿って造作しますと、あちらこちらに余りが出ます。
例えばバルコニーの下端と1Fの掃き出し窓の間に余分な壁が出ますと締まりのないダサい感じになります。

外観写真の玄関ドア上部に全く余りがないのをご覧くださいませ。私も以前からこの手法を使っています。。。

こういった感性を大手ハウスメーカーのデザインチームは持っています。私も随分勉強させてもらっています(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.