熟成されるプラン。

もうこれで十分っと思っていたら、次々と繰り出される大家さんたちのご意見。。。
感服いたします。

私の机上での思考から、違う視点により熟成されていくようです。

私は建築業界が長く戸建賃貸に大きくかかわっていた仲間もいます。先日その営業マンと話していた時のことです。

「この戸建賃貸にはクローゼットに扉がないけど、こんなん大家さんから扉つけてくれっとか注文なかったの???」との質問に

「賃貸だから大家さんはあまり詳細を気にしません」との答え・・・

この考えは間違っています。こういう考えにはそういう考えの大家さんしか商談が進まないというのが本当です。コストを抑えるため企業として一切の変更を認めないというのもある方向からは正しいが建築としてはおもしろくない。

できたら同じ建物なんか建てたくないのが、建築だと思います。

前回ご案内しました、対面プランですが・・・熟成しています。
大家さんのご意見でドンドン良くなっていきます。ただ価格も良くなっていきますが(笑)
スキップルームへのこのハンパない階段、スキップフロアの醍醐味満載で私も今からワクワク・ドキドキです。

私には小さく安く作ろうとするクセがあると、ある大家さんにご指摘いただいたことがありました。それはプロとして小さく安くすることが非常に難しいと思うからです。

根本的に大きく高く作ることは、私以外でも出来るんじゃないかという思いがあるんですね。

でも、凄く勉強になっています。私とお話ししてくださる大家さんたちは皆熱い方たちばかりで、ご自分たちが住まうつもりで詳細まで気にされています。

融合されて熟成されていきます。
ドンドンアレンジしていきましょう、勉強になっています。
っというか楽しいです(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.