土地から購入の注意点~方角と抜け感。

アパートを計画した時に部屋が南向きになるのか、東向きになるのか、或いはその間もあります。

南に向いたとしても隣地環境が大きく影響しますよね~
よく私たちは「抜け感」といいますが、視線がどこに抜けてどのような印象になるかは、入居付の際の重要ポイントになります。

部屋から視線が抜けていれば、日当たりも風通しもいいはずですよね。

ボロボロの空き家が見えてゴミが散乱なんかしていたら、入居者は避けることになるでしょ。
また、隣地でなくとも進入路途中の場合も同じです。

何度も通ったり親しい方に見てもらったりと自分以外の方々のイメージを探るのもいいと思います。

私も必ず何人かに見てもらって周囲の雰囲気や進入道路の良し悪しなど様々な意見を聞くようにしています。

あと近所に変なおっさんがいるとかの情報も忘れずに(笑)
あの人はめんどいでよ~みたいな。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.