RF1でお正月。

皆様、新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

元旦にいただくおせちですが、毎年変わっていた時期もありましたが、ここんところは「RF1」です。

アールエフワン・・・
そごう地下の食品コーナーに出店しているお店です。

京都や赤坂料亭などの高価なおせちのお取り寄せより好きです。
今年も美味しくいただきました。

ホームページのコンセプトのところにこうあります。

RF1とは・・・
サラダを中心としたそうざいを通じて、人々のライフスタイルがより豊かなものになることを考えた、ロック・フィールドの旗艦ブランドです。健康、安心・安全にこだわったおいしさを食卓にお届けしています。

つまり、ロック・フィールドが企業名でRF1はブランド名です。

ブランドの由来・・・
ロック・フィールドの頭文字であるRとF、そして1992年のブランド設立時に、世界的に注目を集めていたモータースポーツの最高峰のF1(フォーミュラ・ワン)を組み合わせ、そうざいで世界最高峰を目指すという創業者である岩田弘三の想いが込められています。

また、1995年には「SOZAI」という表記を加え、「そうざい」という言葉が世界中で伝わるように、さらに「SOZAI=素材」という意味も持たせ、より素材を大切にした高付加価値のそうざいを提供していくことを表しています。

っでロック・フィールドの
由来ですが・・・ホームページにこうあります~

当社の創業者であり、代表取締役会長 兼 社長である岩田弘三の姓“岩田”を、岩=rock 田=fieldと訳したところから付けた社名。若き頃の岩田がニューヨークを訪れた際、ロックフェラー・センターの前でひらめいてつけた。

なるほど・・・泣く子も黙るロックフェラーでしたか。
RF1・・・
ロックフェラーみたいに一番になりたいともとれますな~(笑)

とても美味しく、コスパもいいので皆様お試しあ~れ。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.