ゼロエネとは???

ゼロエネルギー住宅とは、一つの住まいにおいて自分たちで消費するであろうエネルギーを自分たちでエネルギーを生み出し賄う住まいのことです。

2020年のタイミングでは、この断熱性能がないと建てられない訳で、自分たちでエネルギーを生み出さなくとも大丈夫です。

ではまず、自分たちで使うエネルギーをどう算出するのか???

いっぱい使う人とあまり使わない人はこの際考えません。
国交省が識者たちと取り決めた消費量というものがあります。
これらは床面積など建物の大きさで家族構成を想定してはじかれています。

この消費エネルギー量はある一定程度の高い断熱気密基準が設けられています。
すかっスカッの隙間だらけの住まいでは消費する割合が大きいからです。

この基準が2020年に義務化される訳なんですね~
文字だけで伝えるのは難しいです(笑)

ゼロエネ相当の断熱性能を持った住宅で消費相当のエネルギーを生み出せばゼロエネ住宅だといいました。
では、なんで? どれだけ生み出すのか?その生み出す方のエネルギーの算出方法は???

また明日。。。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.