現場技術者(言い換えれば現場監督)とともに県外の住宅展示場の見学に行ってまいりました。同業者を対象にした見学会は以前より出来るだけ行くようにしておりました。
このところ賃貸の方で時間を割いておりましたので久しぶりの住宅展示場見学となりました。
5年くらい前から気になっていた企業様です。ずいぶん成長スピードが速いしインテリアイメージに興味があったので申し込みました。
行ってよかったです。主催企業様の営業戦略の内容は成功要因をしっかり明確に掴んでいて、そういう意味でやはり本物・・・数々共感する場面がありました。流行るには理由があるんですよね。
私の心が動いたのは真壁です。
私は年間30棟程度の住宅を供給していましたが、すべて大壁の住まいでしたから・・・なんといいますか、真壁をいつかやりたいと漠然と思っていました。
現在、賃貸の方でそこそこ受注・反響をいただいていまして、今後ガレージハウス、つまえるハウスと大家さんにアピールしていきます。
それらと同時並行で居宅。。。住宅展示場を3年ぶりに創ろうかなと思っています。
今の子育て世代の方々が「なにこれっ」っというような。そして心に響いてしまい、どうしても忘れられない・・・そんな真壁の住まいを創造してみたいんです~住めば住むほどに味わい深さがでるような。
日本人のDNAに訴えかけながら、でも案外安い~みたいな。
何か良く解らないけど・・・魅力的だと思ってもらいたい。
そして他にないねと。