超高層マンションは北向き人気に。

毎日新聞に超高層マンションは北向きが人気にという記事がある。超高層マンションが流行り出したのが、2001年ぐらいらしいのだが、早くも住み替えする人が増えているらしい。

その住み替え時に北向きが好まれている。南向きは暑くてしょうがなく、一日中陽射しが当たればエアコンも効かないとか。温暖化の影響もあるそうな。それで北向きが高評価になっているらしい。

SKIP&PIT HOUSE は南向きです。南の洋室側は掃き出し窓1か所(H=2200)なので、このような心配はないが、西日は気をつけたいところですね。(反対のローカ側には必ず通風のための窓を設けています)

南だと思っていても少し西へふっていれば、掃き出し窓に夏の西日が差し込んできます。外気温35°にもなれば、室外機の位置によってエアコンの効きも悪くなりますからね。

でも安心してください・・・SKIP&PIT PROJECT は、ペアガラス+LOW-Eガラスです。このガラスは西日に強く遮熱効果が高いガラスです。普通ガラスとの性能の違いは、入居者に体感していただけます。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.