今売ればいくら ?

 弊社所有の賃貸物件ですが、「共同住宅2棟・18戸」「長屋2棟・4戸」「戸建て8棟・8戸」でございます。このあと「松茂戸建て2棟・2戸」「川内戸建て3棟・3戸」を追加予定でございます。

土地は全て自己資金にて購入して、建物新築費の内・戸建て3棟は自己資金、残りは銀行融資で賄っております。返済期間は20年で組んで金利は0.85%~0.9%であります。

年に何度か「今売ったら手元にいくら残るか?」シミュをしています。表面利回り8%~10%で今売却したとして借入残金と差し引いて手元にいくら残るかの金額を試算します。

借り過ぎてないか、売り時はいつぐらいか、みたいなのを考えるためです。実際の売却時は、もう少し先なのですが、投資額が身の丈を上回ってないかを感じ取る作業だと思ってやっています。

それに売るときは融資が付きやすい経済環境の時がいいので、常に手元金を把握しつつ売り時を待っていようと思います。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.