フローリングで演出する。

 スキップフロア「松茂」、この赤く囲まれた部分が1Fフローリングフロアです。

左の下り階段は通常巾900の階段を広げて1200にしてゆったりとした優雅さを醸し出し、リビングとダイニング間の行ったり来たりを楽しくします。

キッチンとの段差は800、リビングのフローリングがキッチンの方に伸びていつの間にかカウンター代わりになる要所にこの階段があります。

右側の上り化粧階段は露出型で下をフローリングが走っています。この床の凹み具合がポイント ! 

また、キッチンから8段目・リビングから4段目の階段と同じレベルに小さな籠り空間・おうち図書館があり、こちらもフローリングと階段踏板がジョイント演出されています。

キッチンへの下り階段の途中に座ったり、露出型階段を背に座ったりと、おうち図書館スペースだけでなく、あちらこちらに居所を演出し、一人の時だけでなく友人知人との共有時間等も楽しめるよう施しています。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.