間取りと外観デザイン。

ログ計画の間取りを検討しておりまして・・・
校倉工法なので制約が出てきます。

外観は、大屋根一発デザインがいいかなと思って、配置+サイズも考慮して正方形で考えています。

まぁ、ホンマにするかどうかも、はっきりとはわからんのですけど・・・
こうやって考えているときはとにかく楽しい(笑)

たまたま隣りの土地が売りに出たので、買ったんですけど。
こんな。
感じになるかな・・・
敷地は道路から1mぐらい上がっていて、スロープでアプローチします。
ラフ案の間取り~
2Fの両サイドは、大屋根が下りてくる勾配天井になります。

これを建てたなら、自宅用では3棟目になりますね。
1棟目は20代後半、二人目の子どもに恵まれたことをきっかけに建てて、賃貸マンションから引っ越しました。

2棟目は30代後半、その後三人目にも恵まれて、段々子供たちも大きくなって手狭になってきたので、住んでいた家を売って建て替えました。

ほんで、50代・・・自分へのご褒美でしょうか(笑)
100%木の家、素晴らしいでしょうねー
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.