徳島県の投票率、全国最低。

先程、テレビニュースで都道府県別の今回の選挙投票率で唯一40パーセントを切ったのは、徳島県だけで最低だったと言っておりました。

我が徳島県の経済が小さいのには、様々な理由があるでしょうけど、こうゆーことも理由の一つだと思います。

一票の格差是正から高知との合区になったことが、さらなる投票率低下を招いたと思いますが、ほめられたものではないですね。糖尿病率も・・・

私は、苦渋の選択=投票にいつも行っています。
いかないということは、現在のままで全ていいということと同じと捉えているからです。

投票率が低ければ低いほど、組織票だけで勝てますもんねー

今回の投票結果を見れば、当選した人とそれ以外の票合計がほぼほぼ同じことから、投票率が上がっていれば、必ず結果は変わっていたと思いますねー
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.