ゴミ屋敷の法整備。

行政代執行によりゴミ屋敷を片づけるニュースがありました。
日本全国のあちらこちらで見かけるこのゴミ屋敷。

近所の方々にとっては、日々の暮らしに直結する大迷惑な事で、そのエリアの不動産価値にまで影響しますよね。

この他にも、木が道路に伸びて通れないなどのニュースもありました。
これら行政代執行に至るまで何年もかかっており、さらに除去のあとも繰りかえされるケースもある訳で・・・

行政側の強制的権限を強め、さらには家主に対して刑事責任を問えるような法整備が早急に必要ではないでしょうか。

所有する賃貸物件の隣地などが、荒れていますと入居率にも大きく影響しますよね~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.