木骨ラーメン構造の価値、可能性を創造します。

この秋から木骨ラーメン構造の2F建て賃貸事務所にかかります。
1Fは全て駐車場として使用、そこから内階段で2Fへ上がって事務所になります。

通常なら鉄骨造のところを木骨でするメリットはなにか?
一番は、やはり断然コストが安い。

鉄骨は木造に比べて同じ仕様なら、振動が響きやすいとか、熱伝導率が高いとかあっても少しコストかければ一定程度克服できます。
克服できないのは、同じ大きさなら木骨に比べて絶対的にコストが高くなってしまう。

このコストの違いを説明しやすいよう、今準備中であります。

木骨で1F全て駐車場って大丈夫なの?
っというお声が聞こえてきそうですが・・・

木造なら通常必要のない構造計算をします。
これにより基礎構造等も大きく関連して、最終的には数字で科学的に安全な建物に仕上がります。

これを商品化しようと、たくらんでおりまして(笑)

小ぶりな店舗や事務所など1Fを駐車場にしたい。
個人で営業する規模でコストを抑えたい方などには特に・・・
多様な可能性があると考えています。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.