米国の自動車ローン。

安倍内閣の支持率が下がるのに株価は上昇。
つまり、日本の政治は株価に影響を与えない。
結局、米国なんですね~

その米国、気になるニュースが・・・
2016年末の時点で米国人が抱える自動車ローン総額は1兆2000億ドルに達しているそうです。

住宅、クレジットカード、学費など、米国人が抱える負債総額は2017年の第1四半期には12兆7000万ドル、とリーマンショック以来のピークを迎えているとか。

問題はその自動車ローンだが、超長期ローンを組ませて月々を安くして購入しやすくする。
そうすると破綻のリスクが高くなるので、またもやサブプライムローンとして債権をさっさと売ってしまう。

知らない間に買った信託の中身にサブプライムローンが入っていて破綻が連鎖すれば紙切れ状態になるかも・・・

前回の住宅ローンのサブプライムローンが自動車ローンに変わっただけ~

これらが破綻しはじめれば、日本の株価や景気に大きな痛手となるでしょう。
あ~どうなることやら。
しかし、仕掛ける方は知っててやっていますからね。。。

日本の投資機関、五つのくじらも買っとんとちやう~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.