融資金利上昇へ。

 只今、藍住町で自社賃貸物件の新築を計画中でありまして。いつものように土地は自己資金、建物は金融機関からの借り入れで計画しております。

メインバンクに次回計画をそれとなく伝えたところ「前回迄の金利より上がると思います」と言われました。

っということで方々尋ねましたところ、やはり金利上昇を打診されるケースは増えているみたいですね。

金利上昇は収支に大きく影響しますでしょ。たとえば1億円・30年返済・金利1.5%→2%に上昇しますと総支払額が約900万円も増えます。

この上昇傾向は日銀がゆっくり動いているので少しずつ長ーく続くと思います。

このことも含めて早目の計画がお得ですよね。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.