新本須B区画案その①。

 川内町「鶴島」はまだ確認許可待ちであります。高さ1400mmを巧みに使いまくるので、担当者も時間をかけてくれます(笑)

さて、新本須のB区画地のひとつの案として少しだけ紹介します。

こちらの特徴は、まず建物ギリギリまで駐車スペースを使いたいので、玄関は横からのアプローチにします。縦スリットの向こう側に人が消えていくしくみであります。

わたくしの得意技・・・ポスト口を設けて玄関収納カウンターにポトッと落ちるしかけもあります。

外観デザインは、玄関+スリットのところまで2Fがオーバーハングしています。なので玄関ポーチは雨を気にしなくて大丈夫。

LDKが斜め壁になっていてその壁から2Fは140mmだけデザインハングしています。向かって左側は1F2F一体、ポーチ部分をハングした後⇒右側は14cmだけのデザインハングとしました。

パースもある程度仕上がっていますが、ここは、いきなり実物ご覧になった方が楽しめると思うのでやめときます(笑)

いろいろ特徴ありますが、いつも気をつけているところはクリアしています。梁見せ、トイレ位置、室外機位置等。

前回455mmのお話しましたが、ここもその455mm巾を上手く使っていますyo~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.