間取りと暮らしやすさ。

 いい間取りとは、どんなんいうんでしょうね。

昨日、取引先の方とお話していますと、どこそこ会社辞め独立した人がその会社で販売していた商品を、寸分違わず全く同じ間取り・仕様で何棟も建てているというので、あきれました。

よくある話ではありますが、なぜ自分で創意工夫しないのでしょう。おそらく以前の会社、「あそこよりいくら安い」などと販売してるんでしょう・・・どこが「おもしろい」のか(笑)何が楽しいんでしょう~

どこにもイノベーションのかけらも見当たりません。こういうことを大勢がやれば経済は縮小しデフレ・貧困となりますねーただの価格競争のみだからです。

間取りでも一人住まいとカップル向け、シニア向けなどでは、求められる暮らし方が違うはずですが、ネット等で全国ビルダーのHPを見ていますと、大きさだけが違うものがよくあります。一人住まいはコスパ重視、そこから二人用・ファミリー用と段々大きさが大きくなるだけでは付加価値は生まれないですよね。

その方にはその方の趣味趣向があり、ものの考え方や捉え方で暮らしぶり(人生そのもの)は大きく変わるものですから、いい間取り=暮らしやすい、とはならないのが「住まい」だと思います。

なので「松茂」は、ぜひご見学いただきたいですね。

「うーん住みにくそう」(笑)と思う方がいる代わりに・・・今まで見たことのない空間繋がりに完全に心奪われる方もいるはずです。

そこが、おもしろい !

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.