「松茂」の次は「鶴島」

 松茂」もだいたい見えてきましたので、次の土地。徳島市をさわっていこうと思います。

場所は、徳島市川内町鶴島というところです。11号線・新吉野川橋北詰近くでアクセス抜群の立地条件です。

この土地は確認申請の許可済後の取引でしたので、もう既に、戸建て3棟分の図面+確認はある訳です。

しかし、時が経って木材だけでなく他の建築資材も値上がっているため、再考しようと思います。

当初の計画では、ガレージ+大収納階+スキップロフトなので、2.5階建てです。ちょっとコストを抑えたいので3棟全部はやめようと思います。

ゼロベースで考えておりますと、いろいろアイデアが湧くとです。個人事務所兼居宅、平屋一部小屋裏とか、大型バイクそのまま家に入るとか、お風呂から裸で出ても大丈夫なテラスとか、掘りごたつで鉄板焼きするとか、防音室でカラオケか楽器演奏するとか、シミュレーションゴルフスペースとかとか・・・おうち時間を楽しく増やす(笑)

コスト抑える気あるんかぁというお声が聞こえそうですが。

基本一人暮らしなら、何でも有りだと思いますねーこれから、おもろそーなヤツ書いて書いてして確認取り下げの方向へ歩いていくつもりです~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.