藍住、確認の訂正。

 楽日々シリーズの藍住、確認申請中でしたが指導課より訂正の指摘がきました。

事前協議に行っていても、主事(課長クラス)が変われば見解が変わり、いわゆる「望ましい」指摘がきます。

今回は、戸建て2棟ですが、藍住町規定により土地の分割ができないため、一部繋げて長屋1棟として申請しました。

徳島市では屋根+梁が繋がっていないと長屋として認めてもらえませんが、県ではどこかの梁さえ繋がっていればオッケーという事前協議見解でしたので、一本だけ繋げていましたら、「もうちょっと梁を繋げてください」と指導がきました(笑)

まぁ、大勢に影響はありませんが、一番難しく申請しておけば、あとで増やすのはいつでもできると思っていたので、今回はノープロブレム~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.