戸建て賃貸計画の大切な一つ。

 水路ジャンプ(笑)の敷地ですが、良さげに計画できそうです。

今、わたくしが大切にしている一つに駐車場の捉え方があります。賃貸住宅は一部屋に一台が一般的で、2台目以降プラス料金発生するケースが多いでしょ。しかし、単身者用にしろカップル向けにしろ、ここに余裕がほしいんですね。ファミリーなら、なおさらです。

アパート系から戸建てに移ってきた入居者の場合、子供の友達や知人を招きたくなるものです。コーヒーをゆっくり飲んでおしゃべりするのにゲスト用駐車場が前に完備していると安心です。

この辺りはアパート系とは違うと感じます。戸建てなら単身者用で2台、カップル・ファミリー向けで3台の計画をおススメしています。20年後も競合に強い魅力の一つになります、当初に計画してないと後からではムズイかもです。

さらに、わたくし物件では駐車場としても使えるけど、自由に使っていいゾーン(棟ごとに判りやすい敷地分割をする)を作るようにしています。

あと、通路幅+駐車場の幅も大切。皆さん、止めやすい店舗で買い物したいものですよね。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.