2021新商品発表シリーズ①

6月より着工予定の新商品を今後少しずつお話していこうと思います。アイデアがいくつかありまして確定はしておりませんが、基本路線は固まりつつあるとです。購入した土地は北島町の新規分譲地であります。

10区画のうち、7と8の二区画を賃貸用にと不動産会社さんより譲っていただきました。

新規分譲地ですと気をつけなければならないことは限られてきます。境界は確定していますし、給排水等すべて計画済みであります。

この時、注意が必要なのが給水管の口径ですね。一般住宅を建てる計画になっていますので、長屋や共同住宅ですと給水計画が変わってしまいます。

赤丸が1区画ずつ2か所あります。これは20mmが50mm本管より引きこまれています。ここに戸建1棟ずつなら問題ないのですが、3棟建てようとしています。

一つはファミリー用戸建て、あとはカップル用戸建てです。8区画の20mmをファミリー用戸建てで使って、7区画の20mmを13mm二つに分配してカップル用戸建てに使おうと考えています。

ファミリータイプを3棟建てようとしますと、新たに給水管を引き込み直さなければなりません。既存管撤去費用も掛かりますし、できるだけ違う商品づくりをしたいので、このカタチで進めようと思っています~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.