2021新商品発表シリーズ②

シリーズ第二弾、ファミリータイプを1棟・カップル向けを2棟としますと、まず建物の大きさと駐車計画を同時に考えます。カップル向けは2台、ファミリー向けは3台付としたいところ。この図を見てください・・・

この敷地は道路と水路に囲まれる恵まれた環境にあります。上が北としまして、建物の前にズラッと車が並べられると一番台数が取れますし、進入路から見ますと感じも良くなり入居率にもいいでしょう。

なので、北は配管スペースの700mmだけ空けて、南側に駐車スペースを取ったあとに建物を配置しました。左からカップル2棟・右奥がファミリー。

こうすることで、カップル向けには2台+ゲスト用1台が確保できて、ファミリー向けには3台+ゲスト2台が確保できました。誰かが訪問する時、必ず駐車スペースに困りますからねー

ファミリー向け建物は、ドンツキなので車は頭から突っ込みます。ゲストが帰ってからファミリーが出ればいいので問題なしです。この縦列駐車は、ゲスト用駐車場としては既に実証済みで入居者に重宝されております。

あとは、この建物の大きさから妄想を巡らせていくとです~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.