成長戦略会議を注目するべし。

まずは、昨日やってくれました、大河くん日本オープン5位・アマ優勝という輝かしい結果を出しました。おめでとう~

すばらしいっ。同位だった力くんも凄かったです。3日目のペナルティーがなければ狙えたのでは ? っと思ってしまう。

いずれにしましても彼らの飛距離なら本場PGAでもなんとかなりそう~今後も期待したいです。

っで、今回の政府でわたくしが一番注目しているのは「成長戦略会議」であります。

竹中氏と共にメンバーになったデービッド氏は元バリバリのゴールドマンです。現在は文化遺産のお仕事をされているようですが、方向性は竹中氏と同じでありまして生産性を高めることがベースであります。

以前から、BS系報道番組には出演が多く、鋭い視点とスキのない語りで「なるほど~」とすぐなってしまうカリスマでもあります。

今後、中小企業への支援策も減って淘汰の時代に入るでしょう。潰れるところは仕方ない、ベーシックインカムとの併用で最低限は助けましょうというところが透けて見えます。

完全なる能力主義でサラリーマンであっても破格の年収の人も出てくる代わりに結果が出ない企業・人はドンドンリタイヤさせられる格差社会に突入すると思います。

しかし、悪いことばかりではなく、国家全体の実際経済は膨らみ富むものはさらに富んでいくし、能力主義とは本来経済だけから見れば平等な訳で、生産性は絶対に上がっていくと思います。

この成長戦略会議について批判的コメントを出す識者も結構いますが・・・わたしはこう思います。

好むか好まざるかではなく、そっちに行く方向は既に決定しているんだろうと思います。ならば、その方向でなんとかやりくりできる方法を準備していくことが重要なんだろうと考えます。

要するに現在の米国化になるんでしょう。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.