m2コンペティションの評価。

まだ乗り始めたばかりですが・・・
2日間で感じたことです。

まず第一にハンドリングの良さで惚れてしまった訳ですが、私のゆーハンドリングをご説明します。

たとえば・・・
ドライバーは道路の先を見ながら左にカーブしていると見ると脳で理解して少しずつ左にハンドルを切り始めます。
そうしますと、少し遅れて車が曲がり始めるので、切り過ぎたハンドルを右に戻す羽目になるんです。

これらを繰り返すように、曲がり角はハンドルが左右右左と無意識のうちに微妙に切って切ってしています。
これが、ドライバーに強いストレスを与えて運転が長時間に及ぶと疲れる原因の一つなんですね。

m2コンペティションを自慢するなら・・・
あ、左にカーブしていると脳で理解するだけで、ハンドルを意識しなくても車は勝手に曲がっていきます(笑)
ドライバーの思い浮かべるように勝手に走ってくれるので、ストレスがなく、疲れず安全に走行できるという寸法です~

あと、乗り心地ですが・・・
このタイヤ。
mシリーズは、ランフラットではありません、前後異形のミシュランで前245/35R19  後265/35R19の扁平で高速走行性重視のタイヤなので私の好みではありません。

街中の大きな凸凹をバンと拾ってしまいうるさい。
なので、タイミングを見てまたレグノに履き替えたいと思います。

しかし私の運転技術では、このエンジンレスポンスの良さを使いこなせないですねー
パワーが凄すぎて・・・ちょっとこわ~い(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.