さすが、M。

m2コンペティションの自慢シリーズ(笑)
走りをセッティング。

BMW社の子会社にM社というのがあって、そこでこのMモデルをつくっています。
BMW社のMスポーツパッケージとは、また違います。

どこがどう違うのか?
その一つ・・・
ステアリングの左側にM1・M2というスチッチがあります。
スイッチ押すだけでセッティングした走りになります。

こちらはセッティングするオンボード画面。

M1画面上から・・・
 
①DSC
ダイレクトスタビリティーコントロールといいまして、簡単に言いますと、走行中制御不能になる前に車が電子制御介入するしくみで、私の運転技術ではONにしています。
OFFにしますと、全てドライバー次第ですのでドリフト走行など出来る人はOFFにするんでしょう。
 
②エンジン
3段階のセッティングが可能。
ンフォート⇒スポーツ⇒スポーツ+
上げていきますと、レスポンスが早くなりトルクがグッと増します。
その代わりに燃料を消費いたします。
 
③ステアリング
こちらも同じ3段階あって、上げていきますとハンドリングが重たくなって、高速走行時の安全性を高めます。
駐車するなら、コンフォートです。
 
④トランスミッション
こちらは、Dレンジとシーケンシャルと二つの種類の中に3段階あります。
なので、全部で6段階です。
 
Dレンジを設定しますと、勝手にシフトアップ・ダウンしますが、そのタイミングが変わっていきます。上げていきますと高回転で繋ぐようになります。
 
シーケンシャルにも3段階、シフトアップ・ダウンをドライバーがします。上げていきますと、繋がるスピードが早くなります。
日本車にもパドルがついている車がありますが、あれはATを自分でしているだけなので、ここでいうシーケンシャルとは違います。とにかく、クラッチがついているか、どうかがフィーリングを大きく変えるんですねー
 
こちらが、私のM2セッティング。
 

 っで、ボタン一つで好みの走り方になるんですねー
素晴らしい~

こうゆー遊び心・・・日本車にはないと思う。
GTR? あのデザインどうなん(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.