投資家ウォーレンバフェットさんのお言葉。

土曜日の徳島新聞に「全国で増える空き家」という記事があったので見ていたら、その隣のことば遍路に共感してしまいました。
空き家の記事は以前からの内容と変わりませんでした・・・

ウォーレンバフェットさんは2007年の長者番付で世界1位になった大富豪だそうで純資産は6兆円だとか。

しかし、生まれ故郷の300万円で買った家にずっと住んでいるらしい。また、その莫大な資産の85%も慈善団体に寄付するという。

まぁ6兆円ですから残り15%でも凄いのですが・・・なかなか出来ることではないと思います。

お金にしがみつかず使い方がカッコイイですね。

結構な借金を繰り返して負債を差し引かずに保有不動産の資産額を自慢するような方々とは全く考え方が違いますね。

やはり、負債を差し引いた純資産で把握したいですよね。

そのウォーレンバフェットさんのお言葉。

「金を使った後で、残った分を貯金するのではない。貯金した後で、残った分を使うのだ」

投資はそうありたいですよね~


Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.