金利のご相談。

私たち大家のほとんどは、金融機関を利用しながら事業をされていると思います。企業の運転資金と違って、使途が明確・返済計画の安定度・担保価値からいって金利は安いはずです。

もちろん個別の信用度も大切です。

金融機関を利用する場合、都市銀行、地方銀行、信用金庫と大きくカテゴリーがありますよね。それぞれに得意分野が違い見合うクライアントも違うでしょう。

ご自分に合った金融機関を模索したいですよね。

この時、サッカーの試合のようなホームとアゥェーがあります。徳島をホームにしている金融機関に対して高知や香川をホームにしている金融機関では営業のかけ方が微妙に違う・・・

徳島ではやはり地元金融機関が強くシェアもある程度持っているので、他県の同じカテゴリーライバルなら営業戦略も割って入るようにガッツリいくでしょう。

この辺は大家さん仲間同志での情報交換で結構金利は抑えられると思います。

つい先日、大家さんから思うような金利にしてくれないとのご相談をいただき・・・違う大家さんに金融機関の営業マンを紹介してもらいました。

それぞれに違う思惑と事情を抱えていますが、複数の金融機関との交渉には費用がかかりません。ぜひ、お声かけしてください。私もまた・・・他の大家さんに聞くんですけど(笑)

少しでも良い方向にいけばと思います。。。大きいですもんね、きんり。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.