あまりにも悲しいニュース。

できるだけ賃貸事業のネタブログにしていますが・・・悲しすぎるニュースに少しだけ私の思いを書き残したいと思います。

夏休みが終わるころになると、毎年のように中学生等の自殺が報道され心を痛めています。いじめが原因で遺書があるケースやいじめがあったかどうか不透明なケースもあります。

そもそも人一人が亡くなっているわけで、それはいじめではなく殺人だと思います。いじめではありません。警察の捜査をガンガンして逮捕するべきと考えます。(少年法自体改正するべきだと思いませんか。)

いじめられる側にも責任があるなどと偉そうなことを言う方もおいでますが、学校や同級生になじめないこと自体のどこがおかしいのか私にはまったく理解できません。普通だと思います。

集団で暴力、或いは陰湿なやり方などで人をただ傷つけ殺してしまう同級生などいらないのが本当ではないでしょうか。

私はいじめられたわけではありませんが、学校はおもしろくありませんでした。勉強は中の上、部活動もなしの学校生活でした。
はやく卒業したいと常々思っていました。

私は経営者として上手くやってこられましたが、そこに学校生活で得たものなどありません。さらに親の言うことも話半分にしか聞いてきませんでした。

私は不良ではないし、落ちこぼれでもありません。自分の人生を自分の感性を大切に前向きに生きただけです。これ以上に必要なものなど何一つないと考えています。

結論、学校なんか行かなくていい。社会に出れば良くない会社もあります。そんな会社にも出社しなくていい。生きるのが目的なので生きていけないと思うもの全てかかわらなくていいのです。

なんとかなります。とにかく自分の感性を大切にしてほしい。友達なんか必要ないし、そんなん友達でもなんでもない。

私も3人の娘を育てました。末っ子が来春大学卒業となります。
私は彼女たちが小学校・中学校時代にいつも言っていたことがあります。

「ええか、行きたくなければ学校なんかいかなくていい。」っと何度も言っていました。彼女たちはたまたま上手く卒業していきました。

とにかく学校や会社のために自分を傷つけ感性をなくすことなんかバカバカしいと思ってほしい。
そして学校に行かない選択をして生きてほしい。

皆さん、どう思われますか。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.