比べてみようⅢ。

 3戸プランと2戸プランの試算をしますと、建築費は1戸あたり2,232,000円の差がございました。

1戸あたり10%利回りだと2,232,000円×0.1=223,200円÷12か月=18,600円。

家賃差が18,600円だと差がほぼなくなりますね。9%だと16,740円差です。

たとえば3戸プランの家賃設定を仮に73,000円だとしますと2戸プランは91,600円となります。

弱点が少なく入居者の満足度や希少価値を考慮すると2戸プランが有利なように思えますが、1戸家賃総額が低い3戸プランの方がターゲットが多いようにも思いますし、2戸プランはカップル二人だと家賃も大丈夫なような気もするし、ホームオフィスするなら適正家賃なような気もします(笑)

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.